よくあるご質問

■入会について

Q.入会手続きどれ位の時間がかかりますか。
A.おひとり様30分くらいのお時間を頂いております。当日は写真を撮らせていただき、カード発行を行います。

Q.入会手続きに必要な持ち物は
A.月会費2ヶ月分、事務手数料、月会費引落とし口座の通帳と届け出印をお持ちください。当日は写真付きカード発行を行いますのでご本人様のご来館をお願いいたします。

Q.入会資格を教えてください
A.クラブの主旨に賛同し、以下に該当する方を入会の対象とさせていただきます。
・クラブの主旨・目的に同意される方。
・健康状態に異常のない方。
・クラブの定めによる年齢に達している方。
・暴力団、暴力団関係企業、団体又はその関係者、その他反社会的勢力に該当していない方。
・刺青・タトゥをされていない方。

Q.月会費以外に利用料がかかりますか
A.月会費以外に料金はかかりません。レッスンプログラムも全て無料です。

Q.会費の支払方法はどのような方法がありますか
A.月会費のお支払いは、百五銀行・三十三銀行・ゆうちょ銀行・桑名三重信用金庫・三菱UFG銀行の金融機関よりお引き落としとなります。毎月のクレジットカード払い、現金払いは承っておりません。

 

■休・退会について

Q.休会制度はありますか
A.フィットネスクラブ会員の休会制度はございません。

Q.退会する場合には
A.退会、受付期間は退会希望月の15日までとなっております。必ず書面での手続が必要です。口頭、電話によるお届けは承っておりません。

Q.引越し、結婚等で住所、名前の変更があった場合、届出が必要ですか
A.ご入会後に住所・電話番号・名前・緊急連絡先などに変更があった場合には、速やかにフロントまでお申し出いただき、届出用紙へ新しい情報をご記入ください。

Q.会費の支払い口座を変更したいのですが、どうすれば良いですか
A.フロントにてご入会時と同様の用紙へ、新しい口座振替依頼書の情報をご記入ください。

■施設利用について

Q.自分のシューズ、ウェア等保管しておく所はありますか
A.契約ロッカー(有料)を設置しておりますのでご利用ください。

Q.プールで私物のパドル、フィンは使用可能ですか
A,私物のパドル、フィンの使用は禁止とさせていただいております。

Q.マシンジムエリアにはランニングマシンは何台ありますか
A.ランニングマシンは20台ございます。

Q.お風呂以外に立ち型個室シャワーはありますか
A.はいあります。男女各4室ずつございます。

Q.スタジオプログラムの予約は必要ですか
A.プログラム参加希望者は、プログラム開始30分前に受付のエントリーシートに記入して頂きます。定員になり次第募集終了とさせていただきます。

Q.入会したらトレーニングメニューを作成してもらえますか
A.高精度体成分測定機(InBody)にて、ご自身の体の状況を測定いただき、測定後測定結果やそれぞれに応じたトレーニング種目がカルテとして印刷されます。

Q.トレーニング後お風呂は使えますか
A.シャワー、お風呂、水風呂、サウナでは汗を流して、リラクゼーションルームではゆったりのんびりリラックスして頂けます。

■スイミングスクールについて

Q.水着、帽子など指定ありますか
A.指定がございます。入会時にお問い合わせください。

Q.スイミングの入会前の体験教室はありますか
A.1日無料体験教室を受け付けております。ご来館、もしくはお電話にてお申し込み下さい。

Q.お休みした場合振替日はありますか
A.練習週(1~3週目)の振替は、当月練習週(1~3週目)、もしくは翌月練習週(1~3週目)まで、振替可能です。
また、テスト週(4週目)の振替は、当月のテスト週内でのみ、振替できます。

Q.プール水温は冬でも大丈夫ですか
A.水温は年間平均31度に設定しますので安心してご利用頂けます。

Q.休会制度はありますか
A.ございます。1ヶ月以上の休会を希望される方は、前月の15日までに休会料(3,300円(税込)/月)と休会届けを提出していただきます。

Q.スクールバスは無料ですか、またルートはどうなりますか
A.無料スクールバスを運行いたします。
現在、多度コース、大山田循環コースをご用意しています。